FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
心からお見舞い申し上げます
この度の北海道胆振東部地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今までに経験された事のないような地震の恐怖や余震の恐怖に、その上さらに停電や断水による不便な生活。被災者の方々のご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。

一日も早く日常生活が取り戻す事ができますよう心よりお祈り申し上げます。

9月になりました
前回の更新から1ヶ月過ぎてしまいました。
すみません(^_^;)

更新は滞っていましたが、現場は順調に進んでおります!

アイシネンの基礎断熱を終え一階の荒床張りも終わり






サッシも全て入っております。






作業場で、軒天約300枚の塗装も終えました。
二度塗りなので、約600枚分になりました。
2人で塗ってなかなかのボリュームでしたーf^_^;





この塗装した材料を現場でカットして、軒天を張っていきます!




お家は61坪のおーーーきいお家です。
軒天張りも、それはそれはなかなかボリュームがあります!
頑張れやす大工p(^_^)q
コツコツやれば、いつかは終わる!!


毎日暑い日が続いてますが・・・
久しぶりの更新です。

酷暑の毎日が続いておりますが、皆さま体調など崩されておりませんか?

現場は暑さに負けず(ホントはやや負けそうですが(^◇^;))少しずつですが進んでおります!


二階の荒床張りが終わり、だいぶ作業がしやすくなりました。



一階は、明日電気設備と水道設備床下先行配管工事が行われ、明後日アイシネンによる基礎断熱工事が行われますので、今日は念入りにお掃除です。




基礎断熱が終わったら、一階も荒床が張られます。





一方外部は?



もちろん外部も進んでますよー!!

バス板張りが終わりすっかりお家らしくなりました。




今日も暑い暑い!!
皆さん熱中症に気を付けて、今日も一日乗り切りましょうp(^_^)q









瓦工事・防虫防蟻処理
「北部のお家」から工事リポートです。

上棟から約3週間たった現場は順調に進んでおります。



順調に進んではおりますが、、、、
ともかく暑いですι(´Д`υ)アツィー
瓦屋さんは、暑さとの戦いはハンパないです^^;




やす大工の60坪のお家の外部に透湿シートを貼る作業もなかなか暑さとの戦いです(^^;




そこへやってきた防虫防蟻処理の業者さん。
これまた暑い!!




熱中症対策を各自しっかり取りながら、暑い夏を乗り切って下さい(๑•̀o•́๑)۶



平成30年7月豪雨
この度は、記録的な豪雨による土砂災害や河川の氾濫によって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
又、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

今の自分にできることを考えると、ボランティアに行くこともできずただ胸を痛めるばかりです。
いまだ安否不明になっておられる方の無事と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

           
                                   株式会社やすだホーム 保田静治













プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR