FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
新築工事 “日向日和” 木工事
いや~、昨日は昨日は本当に寒かった~
そんな中“日向日和”は順調に進んでおります。
只今工事は外部の防水紙を張りが終了し、軒天(屋根の先端の裏側)の板張り工事を行っております。
外部の木工事はこの工事が終わればほぼ完了し、いよいよ内部の工事に入っていきます。
上棟から実質一ヶ月が過ぎ、ようやくこの寒い中での作業も終わりです。冬場の外の工事は、やっぱりこたえます。

 防水紙



これはベランダの手すりの部分の防水処理です。白い防水紙がこの上から張られますが、その下はこのような処理が施されております。
この部分は防水を考える上で重要な部分の一つです。この部分からよく雨漏りが発見されます。ここは見えなくなる部分ですが、きっちりとした仕事が要求されます。

防水紙2



内部ではアイシネン工事の前段取りで、外部に面する配管工事が進められております。
そしてこの後アイシネンが吹き付けられます。

内部配管



今日から寒さが一段と厳しくなるようです。皆様体調管理にはご注意を・・・。
やす大工は、この時期は十分着こんで丸々としたダルマような格好で仕事に励んでおります
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/64-41f5d27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR