FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
新築現場 “日向日和(ひなたびより)”    やす大工
去年はあまりにバタバタしておりましたのでまだ紹介しておりませんでしたが、只今新築工事を行っております。
更新も間々ならず、大変失礼いたしました。

やっとひと段落?、しましたので??、現場を紹介いたします。

現場名は・・・ “日向日和(ひなたびより)” です。

本来“日向日和”とは、日向ー日光のあたる場所を意味し、日和ー天気・天候を表します。なので、いつでも陽のあたる場所とでもいいましょうか・・・まっ、そんな感じなのであまり難しく考えないでください。

そしていつもなら“~の家”となる所ですが、今回は“日向日和”という字がもっている優しく、暖かな感じを表現したかったのであえて“家”という言葉は省きました。

朝は朝日を燦々と浴びながら起床。お昼はお縁でお日様を浴びながらひなたぼっこ。夜は一日の疲れを木のお家で癒されながら寝床につく。そんな休日をイメージしてプランしました。

さぁ~、どんな風に出来上がるのか乞うご期待!!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/59-e8ed5750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR