FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
通気胴縁取付
「ガレージのあるお家」から工事リポートです。
本日のやす大工は、バス板の下地となる通気胴縁を取り付けています。

この縦に張っいる細長い板が通気胴縁になります。




この上にバス板を張っていきますが、通気胴縁とはその名の通り壁の通気を確保する為に張っていく下地材になります。


胴縁取り付けが終わったら、やす大工は外部に何やら短い板材を配って歩いてました。


そしてその板を取り付け。







これはアイシネン断熱材を吹き付ける前の準備になります。

アイシネン断熱材は外部に面した壁部分に吹き付けますが、吹き付けた途端に70倍に発泡しあらゆる隙間を埋める事ができます。
発泡する時に下部は特に外に迫り出してしまいがちなので、それを防ぐためにこの短い板材を取り付けています。


内部から見たらこんな感じです。
この内部から全面にアイシネン断熱材を吹き付けていきます。



明日はアイシネン断熱材の基礎部分の吹き付けなので、キレイにお掃除です!
掃除機でキレイに木屑などの小さいゴミもしっかり取って明日に備えます。



いつも丁寧なお仕事をしてくれるアイシネン断熱材屋さん!明日は宜しくお願いします(^_^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/539-c1a430b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR