FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
タスキを繋ぐ
ゆっくりとお花見をする間もなく桜の季節が終わってしまい、早いスピードで季節が移り変わっていってる様に感じる今日この頃です

そんな中「菊池のお家」の工事は順調に進んでおります。


今回のお家は、平屋で天井が高いので内部足場を組んでの作業となっております。

足場を使い天井ボードを張り終え、これで全てのボード張りは終了しました。






本日はキッチンの取り付け工事中です。




ここまでくると、いよいよ工事も終盤です。
内部はこの後クロス工事となります。




外部の方も順調に進んでおります。


写真は左官さんによるモルタルの上塗りの様子です。
金ゴテですくっては塗りすくっては塗り。毎回見惚れてしまう手際のいい職人技が冴え渡ります。




モルタルの上塗りを終えた外壁は養生期間を置いてしっかりと乾かし、この後は仕上げの塗装に入っていきます。

左官屋さんの次は塗装屋さんにバトンタッチです。



現場は色々な業者さんが順番に入っていきます。
次の業者さんへ次の業者さんへとたすきを繋いでいきます。



工事に関わる全ての人が心を込めてたすきを繋いでいくと、自ずとお客様が笑顔になれるお家が完成します。
やすだホームの業者一同、同じ方向を向いて仕事ができるよう全ての業者がそれぞれその仕事に誇りとプライドを持って励んで欲しいと思います。時にはぶつかりながらも懸命に頑張ってくれる事を心より願ってます。


いよいよゴールも間近です!
ラストスパート頑張っていきましょうp(^_^)q



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/486-581015be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR