FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
今日から11月
早いもので今年も残すところ後2ヶ月となりまし。

ゆっくりとしたお正月を迎える為に、2ヶ月弱頑張ってお仕事していきますp(´∇`)q


現場は床貼りを終えて柔らかい杉床を傷付けないために、しっかりと養生も済ませました。





仕事に細かいやす大工は養生にも非常に細かいです^^;
養生板のカットの仕方からテープの貼り方までだいぶチェックが入ります。現場も数現場目になる丁稚ママは何とか2階の養生を1人で終わらせる事ができました♪

やす大工は3日程前から階段の製作に入っております。
図面を何度も確認しながら慎重に製作。そして取付。



厚さ3センチの節のない小国杉を踏み板に使っているので、とても綺麗で優しい木の温もりを感じます。



手作りの階段って本当に気持ちがいいんですよ。
昇った時の踏み板の幅から足の裏に伝わる木の柔らかさから駆け上がった時の音。。。

見るよりも聞くよりもなによりも一度昇ったら納得していただけると思います(*^^*)





うーん
美しい♪

今からまた厳重な養生しまーすp(^_^)q





スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/453-3bbdcaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR