FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
できることをコツコツと・・・           ぶちょ~ママ
このたびの熊本の地震によりお亡くなりになられた方々とご遺族の方々に謹んでお悔やみを申し上げます。
また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


14日の地震から9日が経ちました。
私達の住む菊池では、報道で流れているような被害はなく、皆さんが日常の生活を取り戻しつつあります。

そんな中、菊池から少し離れると、、、
疲労と不安の中で過ごされている方がたくさんいらっしゃいます。
避難所生活で、体を壊されてしまった方もたくさんいらっしゃいます。

昨日より今日が何か一つでも前進できたらどんなにホッとされるか。。。


自分達のような小さい会社では、たくさんの方々の手助けをすることは殆どできません。


ですが、

これから降り出す雨を不安に思っている方がいたら、屋根に上りブルーシートをかける。
屋根の上でバラバラになった瓦を整える。
屋根の上で割れている瓦を撤去する。

大きい事は、できないけれど
今、目の前にいて不安をかかえている方をほんの少しでもらくにすることはできると思っています。

昨日一瞬見ることができたお客様の安心した表情。
自分のできることをコツコツと頑張っていこうと改めて感じた瞬間だったとやす大工が話しておりました。


また今日も午後から天気が悪くなりそうです。
避難中の皆様や作業中の皆様の体調変化や二次災害等が起きませんよう心よりお祈り致します。




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/384-3aae323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR