FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
お久しぶりです。。。 ぶちょ~ママ
お久しぶりでございます。ぶちょ~ママとしての登場は10ヶ月ぶり?くらいになります

以前はこの「やすだ日記」でたまに登場しては、日々の生活の事を綴ったりしておりましたが、最近随分遠のいてました。。。


これからは、またたまに登場させていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします


わが家の「和が家」も数日前に早いもので丸7年を迎えました

相変わらず私たちファミリーは「和が家」が大好きです!


7年経ってふと「和が家」を振り返ると、、、


7年経ったという実感はあんまりありません。
やす大工のおかげで、毎日快適に過ごさせてもらってます♪



あっ
1つだけ大きく変わった事がありました。
暖房器具はずっと私の大好きな蓄熱暖房のオルスバーグくん1台のみでしたが



今年はオルスバーグくんを補助する為に一階リビングにエアコンを1台購入しました。



お家を建てた段階では、リビングにエアコンを付けるかどうかわからなかったので、念のため場所だけは確保しておりました。
今まではすりガラスをはめて、小窓みたいな感じになってました。

エアコンの季節が終わったらまたガラスをはめてしばらくお休みしてもらう予定です。


エアコンを付けての感想は。。。

益々快適ーーー♪

今まで寒い日は、17度くらいになってましたが、エアコンを入れたらあっという間に19度くらいまで上がるので暖かいです!
もちろん蓄熱暖房とアイシネン断熱材という土台があるからこのように簡単に暖かくなるのです!エアコンも6~8畳用とパワーは大きくない物を設置してます。

元々わが家のお家の面積に対してこのオルスバーグくん1台では、熱量不足だったんですが、予算の関係でそこは辛抱しておりました。ですが、エアコンと併用した方が電気代も節約になるので思い切って設置してみる事にしたのでした


お陰様で益々快適

「和が家」が更に大好きになったぶちょ~ママでした


和が家さんこれからも末長く私たちを見守っていて下さい( ´ ▽ ` )






スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/380-8d4b3dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR