FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
“僕のいえ”                     木工事
はい、“僕のいえ”からです。
現在の状況は、やっと内部の木工事に入ったところです。

あっ、申し遅れました私の名は玄関框(げんかん・かまち)と申します。
今日はやす大工さんに代わって僕がご案内いたします。
どーぞよろしく!

下の写真が僕のプロフィール写真です。
僕は小国町出身です。
框1


性格は自分でいうのも何ですが、写真の通りきめ細やかで曲がった事が大嫌いな性格です。
仕事は玄関でお客様を毎日迎える仕事なので笑顔で明るくお迎え出来たらと頑張ってます。
框3


はい、これが僕の仕事場です。
どうです?頑張っているでしょう! 
框2

外は軒天も張られて外部木工事はほぼ完了してます。
軒天1

1階お縁の軒天です。
軒天2
それじゃー、僕の仕事はこれまで。またいつかお会いしましょう!!




はい、ここからはやす大工がご案内致します。玄関框くん、ありがとぉ~~。

先日“僕のいえ”のお施主様と懇親会を行いました。
たくさんの業者の方々にも御出席頂き、とても有意義な懇親会となりました。
なかなか工事中もこれだけの業者さんとお施主様が接する機会はなく、知らないままでお引き渡しを迎えるというのが
一般的です。
しかし、こういった場を設けることでお施主様の意思を職人に、職人の意志をお施主様に伝える事が出来ます。
私はこれがとても大事な事だと思っております。

懇親会

業者の自己紹介の様子。
懇親会2

お施主様、先日は本当にありがとうございました。
この懇親会で業者さん達の士気もより一層高まった事だと思います。

あとはこれにやす大工の厳しいチェックが入れればより完成度の高いお家が出来上がる事と思っております。
楽しみにお家の出来上がりをお待ちください。

今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/277-968ae202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR