fc2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
“カフェてり家”       土台敷き
“カフェてり家”からです。
昨日から現場に入り土台敷きを行っております。


さぁー、現場説明のお時間です。簡単に説明していきましょう!

土台3


まずは、基礎の上に土台を敷いて行きます。

土台に、基礎から突起しているアンカーボルトの位置を印し穴をあけて行きます。

土台2

写真では丁稚の亮くんがあけていますが、実際はやす大工があけてます。穴あけは結構難しいので丁稚の亮くんにはE難度です。

穴をあけた後、土台の裏側の基礎と接する面にシロアリの坊蟻材を塗布していきます。

土台1

これは写真の通り、丁稚の亮くんが“ここぞ!!”とばかりに大活躍してます。A難度です。

土台4

そして土台を敷き込み完了です。

久々の土台敷きだったのでちょっと疲れました。
腰、手足がいい具合に筋肉痛です。・・・もう歳?
でも、やす大工は今日も頑張ります
スポンサーサイト




コメント

はじめまして

工事の進行状況、興味深く拝見させてもらってます。
ブログの更新も楽しみにしております。
[2013/03/08 09:06] URL | ころがり #ZLD9NhEY [ 編集 ]


ころがりさん

コメントありがとうございます。
今から工事がどんどん進んでいきますので、楽しみにしておいてくださいね。
またコメントもお待ちしております。
[2013/03/08 16:34] URL | やす大工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/177-569bfcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR