fc2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
バタバタ、その後・・・
超バタバタ当日、この日は朝から次男を小学校の体育館に送りそこで練習をし、いざ会場へ

今回の大会は菊池郡市の大会でうちの学校からは高学年2チーム、低学年3チームがエントリー。


剣道1



そしてうちの次男坊はといいますと、


・・・


・・・


・・・低学年のAチームの次鋒として出場・・・ 


うちの低学年Aチーム強いんです  
出場する大会ほとんどが上位入賞、いや、優勝しております。そのAチームなんて・・・。荷が重すぎます 
いっそのこと“選手交代!選手、俺!!(一応、大学まで剣道しておりました) ”と言いたいところでした(苦笑) 

しかし、試合が始まると親の心配とは裏腹に子供はのびのびと試合をしておりました。
まだ、ビビりーなところはありますが、初めてのAチームの出場にしては合格点を付けてあげたいと思います。

そして結果は・・・優勝








タケルには大きな自信に繋がったと思います。厳しい見方ですが、今回のポジションにはタケルでなく他の子が出場していてもたぶん優勝していたと思います。しかし、タケルにとっては大きな経験であり何ものにも代えがたい喜びになったと思います。

試合中は同じチームの選手たちが“タケル楽に行けよ”とか“あと一回勝てば優勝だよ”とかいろいろ励ましてくれ、これには大人ながらに“こいつらホントに4年生かよ”と感心するばかりでした。

何はともあれ、優勝です。素直に喜びたいと思います。





そして、その後は間髪いれずに長男の野球のホームステイ

最初はやっぱり恥ずかしがっていましたが、そのうち徐々に硬さもほぐれ食事の時は少しづつ会話も成立。

ホームステイ1

しかし、驚くほど食べるわけでもなく、少し拍子抜け・・・。

でも、とても良い子供たちでした。ちゃんと挨拶ができ、お礼が言え、自分の靴やカバンを整然と並べられる。
当たり前と言えば当たり前ですが、これが今の多くの子供たちには出来ていないのが現状です。
・・・もちろんうちの子供たちも含めて。

ヤング


最後は記念撮影

マサキくん、リョウジくん、タツヤくん、また機会があったら家においでね~
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/134-9c8dec48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR