FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
“楽家”                     やす大工
 

只今、朝の3時半。寝ている時に天から降りてまいりました。えっ?何がって?? 今回の新築工事の現場名です。
もちろん、ず~っと前から考えてはいたんですよ。でも、しっくり、すっきり、シンプルにくるのがなくって保留にしていました。しかし、やっと降りてきたんです。

そして、その名は・・・“楽家”(がくや) 

テーマはその名の通り、楽しく住まうお家です。木に癒され、木を楽しみ、明るく楽しいご家庭を築いていかれる事を願い、そんなテーマにしました。
とてもシンプルで、今回のご家族に合うねネーミングだと思います・・・自画自賛?

ってな事で、“楽屋”は順調に進んでいます。

下の写真は階段の材料仕入れ~工事状況の写真です。



                   階段探し2           階段探し

毎度の事ながら、銘木関係は小畑商店さんから仕入れました。いつもお世話になります。今回もいろいろ無理を言いますけどよろしくお願いします。


そして、上の材料を加工して階段材として使います。


    階段4     階段3    階段1     階段2


こんなん出来ましたけど~。

杉の赤身と白太のコントラストがとっても綺麗です。やっぱり材料は自分の目で見て仕入れないといい物はできませんね。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasudanikki.blog.fc2.com/tb.php/12-df2888d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR