やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
今年もありがとうございました!      やす大工
やす大工の投稿は久々となります。
最近はもっぱら現場に専念し、ブログは部長ママに任せておりました。
そして気付けばあと数時間で2016年も終わろうとしております。

今年は4月に起きた熊本地震、これに尽きるのではないでしょうか。
今でもあの日の事ははっきりと覚えてます。これからも忘れることはないでしょう。
震災直後は、この先どうなるのか不安でしたが、何とか今日までたどり着くことが出来ました。
お客様には、無理を言って待ってもらったり、業者さんには大工の手伝いをお願いしたりでご迷惑をお掛けしました。
感謝の一言に尽きます。
まだまだ修理の現場は残っておりますが、少しづつ進んでいることは確かです。
それに伴って熊本の復興も進んでいるはずです。

暮らしの安心・安全に直結する建築。それに携わるものとして熊本地震を風化させていけません。
しっかりと現実を直視し、心に刻み、今後の建築に生かしていかなければなりません。
最近、日を追うごとにその思いが強くなってます。

最後になりますが、皆様にとりまして2017年が幸せな一年であります事を心より願っております。
今年も本当にありがとうございました。



                                                      大工 保田静治










スポンサーサイト
屋根終い
昨日に引き続き、今日も3人の応援大工さんとやす大工で工事を進めております。



今日中に屋根終いをして、明日からはやす大工がコツコツと工事を進めてまいります。

もうすぐ日が沈む。。。


一昨日と昨日と今日の晴天に感謝しつつ



暗くなる前に早めに引き上げまーす!



「植木のお家」祝ご上棟
今日は雲一つない晴天の中
朝から上棟が行われています。

6人の応援大工さんと、やや大工とやす大工とクレーン屋さんの9人でみるみるお家の形になっていってます!



夕方にはどこまで進むか楽しみです(*^^*)


安全作業で頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
新築工事始まってます!
今日は新築現場の植木のお家からです。

地震の補修工事をしながら、新築工事も少しづつ進めておりました。





基礎工事終了!

うちの基礎屋さん腕がいい!!

相変わらずキレイで正確な基礎が出来上がっております。

そして、土台敷きも終了し


塗装作業も進めておりました。





今回のお家は57坪とかなりの大きいお家です。

明日上棟予定ですが、今日前建てを行っております。









暖かい日差しの中、応援大工さんとやや大工さんとやす大工とクレーン屋さんで頑張って作業を進めてます!

※やや大工さんとは、今回地震の屋根工事の時助っ人として大活躍してくれた建具屋さんです^^;
今回はとうとう建前にも借り出されて、ただいま大工にスカウト中です(笑)



もうすぐお昼です。午後からも頑張れーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧









プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR