やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
地震被害の補修工事
おはようございます^o^
今日は山の上のお家はお休みして、地震被害にあわれた熊本市内の方のお家の補修工事に来てます。

外の仕事ですがお天気にも恵まれ
仕事もはかどりそうです!

今日も1日頑張っていきますp(^_^)q








スポンサーサイト
山の上のお家解体工事・荒床張り
今日は山の上のお家の工事を進めております。

今回は和室とリビングだった部屋をリフォーム。そして、ご家族がくつろぎやすいLDKに生まれ変わります。

まずは解体工事から。
前回のお家同様解体はただ闇雲に解体していいというものではありません。

残す部分、撤去する部分を大胆かつ慎重に解体していきます!







解体後根太を取り付け、断熱材を敷き詰め荒床を張っていきます。









午後からも頑張りますp(^_^)q



屋根工事
今日は「山の上のお家」ではなく
熊本市内の別の現場の屋根工事です。

クレーン車を使い、一気に工事を進めております。



まだまだ地震の被害にあわれたお客様方をお待たせしているのが現状です。
1日でも早くお困りのお客様のお家に行けるように、日々工事に取り組んで参ります。
お困りのお客様、今しばらくお待ち下さい。
山の上のお家
先日のリフォーム工事のお引き渡しの余韻に浸る暇もなく、次の現場で頑張っているやす大工であります。

今回のお家は、山の上の風が気持ちいいところに建っているお家の改修工事です。

地震被害による屋根補修と内部の大規模なリフォーム工事です。

住みながらのリフォーム工事はお施主様にに色々な面でご負担をかけてしまう工事となります。


できるだけ、スムーズに細心の注意を払いながら工事を進めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


屋根工事に入っておりますが、数日前のうだるような暑さが嘘のよう。
風もあるので仕事もはかどっている様子です。

応援の大工さんと作業を進めているやす大工です。
屋根の上も登れるようになった私ぶちょーママは今回もできる範囲のお手伝いをします♪





気合い入れていくぞーーp(^_^)q








プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR