FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
学舎 Plus Oneお引渡し
急ピッチで工事を進めていきましたが、今日“学舎 Plus One”のお引渡しが無事に終了致しました。


「ただいま!」
と言って塾にきたくなるようなアットホームな塾を目指されて、この塾を立ち上げられました。
昔の寺子屋をイメージした畳の上に座卓を置いて学習する塾です。

H28-5-10-3.jpg

皆さんがアットホームな雰囲気の中のびのびと学習できることを祈って、この工事を終了させていただきます。
今後はまたメンテナンス等でどうぞ宜しくお願い致します。


H28-5-10-2.jpg


レイアウトの完成をまだ見ることができませんでしたが、後日塾の様子をアップさせていただけたらと思ってます♪



“学舎 Plus One”の皆さん頑張って下さーーーい!(^^)!





スポンサーサイト
靴箱製作


学舎 Plus Oneは塾開校に向けて急ピッチで工事が進んでおります。


やす大工靴箱製作中です。






仕切り板をのせたら完成!!


生徒さん達のたくさんの靴を収納されることと思います♪


そして、先生方が机をせっせと塗装されてます!


お引渡しはいよいよ明日です。






学舎Plus one クロス工事
学舎Plus one 今日もクロス工事順調に進んでおります。





そしてたくさんの子供達用のたくさんの座卓達の準備も進んでおります。

この座卓の塗装は先生たちが皆で力を合わせ塗装されます!



次回は靴箱製作です。




学舎Plus One 明るい雰囲気に変身中
学習塾「学舎Plus one」の工事は順調に進んでおります。


クロスを張り替えて明るい雰囲気に変身します。








座卓を作る材料が入ってきました。



こちらの塾は、座卓に座りながら学習するアットホームな塾です。
たくさんの子供たちがお家に居るような雰囲気の中勉強することができます。

塾長のイメージは昔の「寺子屋」ということです!




さーバリバリ座卓を作ります!(^^)!



ハム工房赤ずきんオープン
3月にお引渡しが終わっていたハム工房赤ずきん♪
先日無事にお店オープンされました。


今回熊本に未曾有の地震が起こり、オーナー様ご自身もとても大変な思いをされていらっしゃいましたが、
またここにもこんな時だから頑張らなくては!
という気持ちでお店をオープンされました。

奥様の笑顔の接客とたくさんのハム達を目にしたら
沈んでた気持ちが明るくなります!
元気になります!!






そしてご主人手作りのハムを口にしたら、、、
生きてる実感が沸いてきて命のあることに感謝して幸せを感じます。




この美味しいハムがたくさんの方を幸せな気持ちにしてくれることを心より祈っています。




ハム工房赤ずきんのFacebookです! → ハム工房赤ずきん
ぜひご覧になって、お店に足をお運び下さい!
驚きの美味しさに出会えますよ♪


踏ん張って前へ前へ・・・
こんな時だから、歯をくいしばって踏ん張って前へ進もうとしている人達がたくさんいる!


それぞれの人達が
それぞれのできる事を1つ1つ・・・


私達にできることは、前へ進もうとする人達の僅かながらのお手伝いだと思ってます。


そして先日、前へ進もうと頑張っていらっしゃる方からのご依頼がありました。

地震前からご依頼があっていた、塾を立ち上げる為のリフォーム工事。

地震後もちろんどうされるか悩みに悩まれたと思います。


そして先日決断されました。



こんな時だからこそ塾を開校させる!!!



今開校に向けて工事を進めております。




こんな時だから求めてる人もたくさんいるはずです。
子供達が安心して集まれる場所を。


私共やすだホームは、全力で
「学舎 Plus One」
を応援したいと思っております。










プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR