やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
ペンキ屋さん ぶちょ~ママ
今日は、昨日の次男の剣道の応援疲れを引きずりつつ、ペンキ塗りのお手伝いをしています

最近事務仕事オンリーの私ことぶちょ~ママ。やや老体ギミの自分に鞭打って頑張っております(@_@)


けど、久しぶりのペンキ屋さんは…
こ、こ、腰にくる;^_^A

只今やす大工は、次男の送迎に出て行ったので一人で黙々と頑張っておりましたが、ちょっと休憩タイム


やす大工が出てから、これだけ塗ったぞぉ♪



引き続き、塗った材料を立て掛けていきたいけど、先客が居て近寄れない(@_@)

恐い(u_u)



自然の中にある作業場だけに、こんなの日常茶飯事なのだろうけど…
私は恐い!!!

思わず悲鳴をあげそうになったぶちょ~ママでした;^_^A



さっ
この場所は避けて頑張ろう!

クモさんお願いだから動かないでね(;^_^A







スポンサーサイト
自分を信じて・・・
今日は子供の用事でお仕事はお休みさせて頂きます。大変申し訳ございません 

いよいよ、今までの集大成を見せる日がやってきました。
これまでにたくさん悔しい思いや厳しい練習をやってきました。

今日は、最後を“笑顔”で終われるよう、自分を信じて悔いのない試合をやってほしいと思います。


“頑張れ子供たち!!”

元気の源
昨日、今年の1月にお引渡ししたお客様のところへ行ってきた。

用事は書類の受け渡しだったのですぐに玄関先で失礼するつもりだったのだが、

“引越してから、やっと家の中が落ち着いたのでぜひ見ていって!”との事。
お言葉に甘えてお邪魔することにした。

家の中はとても綺麗にお手入れさせていて、大事にされているのが一目瞭然。

さらに・・・  

“ここに棚をつけてホントに良かった~”  “杉の床材はホントに肌触りがいいわ~”
“来客される方達がいつも絶賛されてますよ~” などのありがたいお言葉をたくさん頂きました。

いや~、ありがたいです。 感謝です。

いつもうちの御客様にお会いすると再確認できるのですが、間違いなく私はお客様にパワーをもらってます。
そしてこれが自分の元気の源となっているのだなと・・・

さぁー、今日も張りきっていきましょうかね~~ 




“僕のいえ”      アイシネン、 木工事
こんにちは!やす大工です。

今年の夏は雨ばかり・・・ 
お天気に左右されるお仕事の皆さんはさぞかし大変な事だと思います。
しかし、そんな時こそ元気出していきましょう 



さてさて、そんな雨の中でも現場は根性で進めております。

雨が降っても・・・外、外、外。

雷が鳴っても・・・ちょいと様子見て、からの~、外、外、外。

槍が降っても・・・もちろんやりません



今回は、先日工事しましたアイシネンの工事状況をUPいたします。



基礎段廻りにアイシネンを吹き付けています。
アイシネン1

アイシネン2

アイシネン3

アイシネン4
このようにアイシネンが吹き付けられていきます。
このあとは床下地を施工していきます。




バス板終了
これが現段階の現場の様子です。外壁下地のバス板が完了致しました。

ゆっくりとですが、現場は進んでおります。








“僕のいえ”
大変、大変、ご無沙汰しておりました
・・・やす大工でございます。

最近は、ブログを全部部長に丸投げしておりましたので久々の更新になります。
これからは初心に返り、ブログを再開していきたいと思いますので宜しくお願い致します。



さて、“僕のいえ”の進み具合はといいますと・・・。

・・・順調です

只今外部のバス板張りをやっておりまして、雨の中気合いで進めております。
下の写真は、今までの工事の進捗状況をUPしておきます。




まずは、上棟後1週間程度の時。
下屋1
間柱や窓の開口をあけております。


その後、アイシネンの吹付の下地となる透湿防水シートを張って行きます。
下屋2



内部では、床の下地となる根太を打ち付けこの上に荒床が張られます。
根太1

そしてこれが荒床です。
根太2

“僕のいえ”はこんな感じで進んでおります。


あせらず、じっくり、楽しみながら工事を進めていきたいと思ってます。






プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR