FC2ブログ
やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
“日向日和” 内覧会終わりました。
先日の21日.22日はお施主様のご厚意により、内覧会を開催させていただきました。

内覧会当日には、すぱいすをご覧になったお客様やホームページをご覧になったお客様などたくさんの方々にお越しいただきました。
又、mimoの家どりー夢ハウス木心地のいい家楽家のお施主様方も来ていただいて、とても楽しい内覧会となりました。

建ててしまってからも、このような形でやすだホームをあたたかく見守っていただいていることをとても幸せに思いました


ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました


最後になりましたが、今回の内覧会を快くご承諾いただいたM様本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、お引渡しに向けて最後の仕上頑張ります




スポンサーサイト
“日向日和”     やっと・・・
“日向日和”は、やっとの事でここまでこぎ着けました。
植栽も植えられ、緑が入り、建物もよりいっそう映えてきました。



    外構9      外構10


この日もチーム野中は夜遅くまで作業を続けていました。頭が下がります。



      外構12           外構11


さぁー明日はいよいよ内覧会です。内覧会当日は、お天気があまり良くないようなのでお足もとには十分ご注意下さい。
なお、小さいお子様連れの方は、会場でスタッフが遊具等をご用意しております。お気軽にお越しください。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。


                                やす大工
“日向日和”     エンドレス・・・

またまた“日向日和”からです。

外構は板塀張り、チームやす大工(やす大工とリョウ大工)。 その他はチーム野中氏(野中氏・弟子2人+奥さん・お父さん)の総動員でフル回転しております。

ただ走り回るチームやす大工   緊張感漂わせながら走り回るチーム野中の弟子たち     
そしてドーンと構える野中氏  

現場はに賑やかに且つ緊張感が漂ってます。


          外構7       外構4


この日も夜遅くまで作業は行われました。
下の写真は玄関までのアプローチです。
いい感じに仕上げってます。



      外構5        外構8         外構6


ところでHPリニューアルまであと僅か・・・。
近日中にはupする予定です。乞うご期待!!

“日向日和”  登場・・・
“日向日和”は内覧会に向け急ピッチで進んでおります。
只今外構工事の真っ只中。
外構と言えばあの人が登場します・・・



・・・   




・・・   





・・・   




 外構1  

緑鳳園の野中氏。
久しぶりの登場です。今回はどういった作品を創り上げてくれるのでしょうか?
乞うご期待!


外構2  

 作業は夜遅くまで行ってます。まさにエンドレスな職人たち・・・。


外構3

“日向日和”の外観はこんな感じになってます。

内覧会までいよいよ…
内覧会まであと3日となりました。

毎日内覧会準備にHPリニューアルにとバタバタしているところです



先日、4月20日号のすぱいす(熊日新聞毎週発行の生活情報誌)掲載用の写真撮影も終わりました。



内部の完成写真がほぼできあがったので、ここで一挙公開させていただきます♪


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg




内覧会にはたくさんの方々に来ていただけることを祈りつつまた明日も内覧会準備頑張ります















新築工事“日向日和”  養生取れました!
新築工事の“日向日和”今週始めに、いよいよ養生が取れました!


泣かされた手摺も、リビングの吹き抜けと相性抜群♪とても柔らかいいい雰囲気に出来上がっています



020-1.jpg


これからは、内覧会に向けての準備をコツコツと進めていきます(o^。^o)


是非たくさんの方々に、あたたかさに溢れる木のお家“日向日和”を見ていただきたいと思っています


外構工事も進行中です・・・


内覧会のご案内

 開催日   平成24年4月21日(土曜)・22日(日曜)

 開催時間  午前10から午後5時
 

場所等その他のお問い合わせはメール又はお電話(0968)36-9601にてお気軽にお問い合わせください
4月20日号のすぱいす(熊日新聞毎週発行の生活情報誌)にも詳しいご案内を掲載予定です





新築工事“日向日和”    ホントに大詰め
新築工事“日向日和”もホントにホントに大詰めになってきました。
内部は器具や棚なども取り付けられ、あとは養生を剥ぐだけとなってます。

そんな中、吹き抜けの手すりもやっと取り付けられました。本当ならばとっくに付いていなければいけないのですが、なにせデザインが浮かんでこないもんだから今まで掛かってしまいました 
いつもの事ですが、この手すりには泣かされます。今まで造ってきたお家と同じデザインには出来ないのでややネタ切れ状態です 



         内装1       手摺1

そして外でも左官屋さんが土間の石張りに四苦八苦しております 
使用している石は鉄平石です。それを和の雰囲気が強くならないよう、大小さまざまな石を張ってもらってます。

いい感じです。


         玄関土間       玄関土間2


いよいよ完成にまじかです 


春休み(T_T)
只今春休みの真っ只中(T-T)

三度の食事に送迎やらで、なかなか自分の時間が取れず、

早くこいこい新学期ぃ~♪

と毎日心の中で歌いながら、何とかやっていってる今日この頃です(*_*)


ということもあり、ブログ更新だいぶゆる~くなっているようです
(他人事っぽく(;_;))


しかし、ホームページリューアル作業は頑張っているぶちょ~ママ であった

もう少々お待ちください


プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR