やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
大晦日 パート2   ぶちょ~ママ スマホより
今年も残すところ後3時間を切りました(^.^)

今年は、未曾有の大震災があり、たくさんの方々が被災され、私達も色々と考えさせられる、一年となりました。

今年は大切な友人を二人亡くしてしまい、この事でも命の尊さについて、考えさせられる年となりました。


平凡って…
普通って…

本当にありがたいことなんですよね!

その事を何よりも強く感じた年となりました。


来年もまた、
普通の今日でいれた事に感謝して、 
平凡な明日でいれる事を願いながら、
当たり前の毎日を大切にしていきたいと思います

今年一年、本当にお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


皆様どうぞ良いお年をお迎えください
スポンサーサイト
大晦日
リフォーム工事も29日に引渡を済ませ、滑り込みで何とかセーフ ホッとしてます。
昨日は作業場を大掃除し、今日は和が家の大掃除です。

とりあえず今から窓ふきにかんばってきます。
それではまたあとで・・・。
稽古納め
25日は、タケ坊の剣道の稽古納めでした

この日は、
部内大会→餅つき→食事会



部内大会は残念ながら、負けてしまいました

悔し涙を流してましたが、その気持ちを来年の稽古にしっかりぶつけるんだ


真夏の暑い日
手足も凍る寒い日
鼻水出しながら頑張った風邪引きの日
等々…



 
ホントに良く頑張った一年間でした




また来年もしっかり稽古に励んでね

iphone.jpg

まだまだ慌ただしく・・・
今年も残りあと4日、ホント一年が過ぎるのは早いものです。

・・・

・・・

・・・ っと例年なら今頃一年を振り返り、自分に“良く頑張ったねやす大工”とねぎらいの言葉をかけているところですが今年は違います。まだまだ忙しさはMAX状態、慌ただしくしております。
それもそのはず、まだ明日引き渡しの物件が2件残っているからです。
おかげさまで仕事納めは、30日になりそうです。

しかし今年は本当に忙しくさせて頂きました。2月の“みんなの家”に始まり“楽屋”、そして只今も新築現場に入っております。そのほかにもリフォームやら店舗改装やらetc・・・。ありがたい事です。
今年生まれたこのご縁大切にし、また新たなご縁が生まれる事を期待にしながら残り僅かな2011年を乗り切りたいと思います。

皆様年の瀬です。くれぐれも体調管理にはお気を付け下さい。
“楽家”完成写真一挙公開
楽家のお引渡しも無事終わって、やす大工は今はまた新しいお家づくりに頑張っております


ここで楽家の完成写真を一挙公開させていただきます



画像 023
ご家族がゆっくりくつろげるリビング
奥様も家事をしながら、会話に参加したりテレビを見たり・・・



IMG_6146.jpg
奥様念願の茶室



画像 004



画像 037


画像 043
キッチン横には大容量のパントリー


画像 073
二階ホールでは、子供さん達が本を読んだりパソコンをしたりのフリースペース


画像 079
吹き抜けの窓を拭いたりできりキャットウォーク





心も体も温かくなるような木のお家が完成しました。

K様ご家族が木のお家で楽しく過ごされますよう、心よりお祈り申し上げます



K様本当にお世話になりした。

そして、これから末永いお付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します






後10日で…      ぶちょ~ママ スマホより
早いもので、今年も明日になると残すところ後10日となります


早い…

早すぎる…


皆さんそうだとは思いますが、私も仕事は、まだまだ山積みです


“楽家”のお引き渡しも無事に済んだので、完成写真の公開もしなくては

近々更新しますので、少々お待ちくださいませ



今日は、タケ坊が休みで、仕事が全くはかどらなかったので、明日は頑張ろうっと
“楽家”お引き渡し          やす大工
いや~、大変久しぶりのブログとなります。
あまりに現場が重なっておりまして、バタバタしてブログを怠けておりました。

そんな中“楽家”は、昨日引き渡しを完了しました。6月に工事は始まり、暑い夏を迎え、今は寒~い冬を迎えております。長いようで短い半年間でした。
今回の現場は初めて経験する事が多く、特に茶室があったので大変悩みました。悩みに悩み、人に聞いたり、専門書で調べたり、挙句の果てには東京の師匠にまで連絡し閻魔帳間で頂きました。そんな経験をしたので大変想いいれのある楽家となりました。

毎回の事ですが、引渡の時は複雑な心境になります。娘を嫁に出すような心境とでもいいましょうか・・・(娘はおりませんし、嫁にも出した経験がありませんが・・・)
しかし、私の手を離れた“楽家”はこれからどんどん成長し、お客様の住みやすいお家に変わっていく事でしょう。私も楽しみです。

K様、これからが本当のお付き合いの始まりです。長いお付き合いになりますが、どうかよろしくお願いいたします。K様ご家族が、楽しく明るく住まうお家になる事を心より願っております。
本当にありがとうございました。


                              やす大工
内覧会終わりました。          ぶちょ~ママ
先日は、お施主様のご厚意により内覧会を開催させていただきました。

お家をご覧いただいて、

「わぁ~! 素敵なお家ですね

と、言っていただけた事が、何よりも嬉しく思いました

(外担当だった私は、内覧会の様子の写真を取り損ねてしまいました




お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。




そして、今回の内覧会を快くご承諾いただいたK様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます


いよいよ、お引渡しも間近です






明日はいよいよ内覧会です
早いもので、12月に入って明日で早10日。
今年も残すところ後、20日となりました


そんな歳の瀬のお忙しい中とは思いますが、明日・明後日のやすだホームの内覧会にご家族でお越しになりませんか


温かい木のお家の内覧会です

画像 024




もうすぐ熊日広告のすぱいすもポスティングされるころだと思います♪

又、すぱいすのHPでもこの情報誌を見る事ができます!


最新号の87号のP25です


  すぱいす



場所等のお問い合わせもお気軽にどうぞ  




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております


今週末の内覧会準備中・・・
只今、今週末の10日(土曜).11日(日曜)の完成内覧会に向けての準備を着々と進めております。

(ご案内のブログ)


先日は熊日広告“すぱいす”(12/9号)の取材も無事に終わり、お家の写真撮影も済ませました




10.11日は、たくさんの方々に“温かい木のお家”を見ていただきたいです!


皆様のご来場を心よりお待ちしております。



iphone_20111206113646.png


iphone_20111206113820.png















プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR