やすだ日記
やすだホームの家づくりの様子や日々の生活の様子をやす大工と営業ぶちょ~(大工嫁)が綴っていきます。
平成30年7月豪雨
この度は、記録的な豪雨による土砂災害や河川の氾濫によって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
又、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

今の自分にできることを考えると、ボランティアに行くこともできずただ胸を痛めるばかりです。
いまだ安否不明になっておられる方の無事と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

           
                                   株式会社やすだホーム 保田静治











スポンサーサイト
新しい年
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

今年もお施主が幸せな気持ちになれる家づくりを目指して、精一杯頑張っていきたいと思っております。


穏やかな天気に恵まれ静かな気持ちでお正月を過ごしている我が家です。




明日からは業務開始です。
たくさん食べて飲んでのお正月だったので、明日からは食事も引き締めて家族の体調管理も頑張ります!!

皆様にとって素敵な一年になりますように。



やす大工嫁








軒天張り
「下江津のお家」から工事リポートです。

先日作業場で280枚の軒天塗装をしました。



更に後日2度塗りも終わらせ、その材料を手にいざ現場へ


奨励準耐火仕様の為、8mmのボードを張ります。



その上から、カットした軒天を張っていきます。



2階西側完成!




今回のお家は、軒天部分はなかなかのボリュームがあります。そんな中もちろんやす大工は手を抜く事無く丁寧にコツコツと。。。


同じように見えますが、次は2階南側!





頑張れやす大工!1枚ずつ張っていったらいつかは終わる!!


心の中で応援しながら、材料カットのお手伝いをする丁稚ママでありましたp(´∇`)q



平成29年 新年のご挨拶
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年中は格別のご厚情にあずかり、心より御礼申し上げます。

本年も私共やすだホームは、「作り手の顔が見える家づくり」をモットーに
お客様が心から安らぎ安心して暮らせる家づくりを目指して邁進して参ります。


本年もなお一層のお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
皆様のご健闘とご多幸を心よりお祈り申しあげます。
                                               


                                               株式会社 やすだホーム
                                               代表取締役 保田 静治
熊本地震
この度は、熊本地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


地震は突然やってきました。
まず1回目、4月14日21時30分ごろでした。
かなり揺れはしたものの、以前震度5強を経験したこともあり私的にはさほど慌てる事はありませんでした。
しかし、いやな予感がしたので直ちに非難グッズを確認し、その夜は1階の事務所に家族4人揃って過ごしました。
そして16日、1時30分ごろ強烈な揺れが襲ってきました。
その日も、家族は1階の事務所で寝ていたのですが、
一瞬、“このまま家が崩壊するのでは・・・”と脳裏をよぎりました。
幸い家の影響はほとんどありませんでしたが、各メディアでは悲惨な被害状況が報道されてました。

後日、お客様や関連業者さんに連絡を取りましたが、ご実家・ご自宅などが多数深刻な被害に遭われていました。

ここ2.3日、被害に遭われたお家の養生に廻ってますが、事は深刻です。
特に古いお家は、修理でなく解体という選択に迫られるのではないかと思われます。

今、自分に出来る事。

・・・何なのだろうか?

私を頼りに連絡されてこられるお客様に対して、全力でお手伝いすること・・・

それが今一番やるべきことではないだろうか。

そうする事でまた新たな道が開けてくるのではないだろうか?


今を踏ん張る・・・

今はこれしか考えられないのが現実です。






プロフィール

やすだ日記

Author:やすだ日記
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR